大阪・京都

高松の翌日は大阪です。
P9120880.jpg
103系を一目見ようと環状線へ。201系も関東では見られません。

P9120881.jpg
この221系もなかなかカッコイイです。

P9120901.jpg
きました103系

P9120912.jpg
豪快に雨しぶきを上げて去っていきました。

P9120919.jpg
場所は代わって京都の鉄道博物館に訪れました。

P9120933.jpg
ここでの目当てはナシ20の調査です。お昼になる前の早い時間に車内に入り食事をしながら調査(笑)

P9120962.jpg
こちらも車外から調理室を覗いて調査。

高松

P9110806.jpg
瀬戸大橋で渡って

P9110813.jpg
高松に到着です。

P9110821.jpg
今回のお目当てはことでんです。懐かしい車両です(笑)

P9110822.jpg
600形

P9110826.jpg
1070形に乗ります。

P9110830.jpg
スーパーロングシートと豪快な揺れを楽しみながら琴電琴平へ

P9110832.jpg
1070形は琴電琴平到着したら昼寝のようです。このあとパンタを下げてしまいました。

P9110834.jpg
優雅な丸妻

P9110835.jpg
パンタグラフ

P9110852.jpg
仏生山でちょっと撮影

113系1000番台非ATC車その5

CIMG7627.jpg
幌座をもう一枚貼り重ねて立体感を出します

CIMG7630.jpg
クーラーの補強台座?を部分的に付けます。隠れる部分は省略です。

CIMG7629.jpg
グローブベンチレーターの穴を塞ぎます。

CIMG7628.jpg

CIMG7631.jpg
真鍮車体はクーラーの台座取り付けまでおわりました。

サンライズ瀬戸

今回はめずらしく遠出です。

CIMG7632_201709191252564b7.jpg
285系デビューのパンフレットを駅でもらっていつかは乗ろうと思い続けて早いもので19年も経ってしまいました。

P9100775.jpg
東京駅までやってきました。

P9100787.jpg
発車時刻の30分くらい前に入線してきます。

P9100798.jpgP9100800.jpg
今回はシングルを選択しました。

P9100797.jpg
明るく温もりのある洗面所

113系1000番台非ATC車その4

CIMG7616.jpg
雨樋を延長します。

CIMG7619.jpg
0.5mm真鍮線にヤスリ掛けして半分位にした物を取り付け。

CIMG7620.jpg
端材箱から選んで屋根の穴を塞ぐ板や補強板らしき物を造っていきます。

CIMG7621.jpg
適当な長さに切ります。
なかなか先に進みません。。。
プロフィール

マーボー堂

Author:マーボー堂
ようこそいらっしゃいました。
暇さえあれば模型を製作しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード