製作日報
鉄道、バス模型の製作日報です。
ナハネフ23その2
後部標識にKSモデルの物を取り付けてスソ部分のハンダ剥がれを修復し車体を洗浄し次は塗装です。
スポンサーサイト
2017-10-24 :
国鉄・JR
:
コメント : 0
:
トラックバック : 0
Pagetop
113系1000番台非ATC車その11
エコーモデルのNo2615妻面通風ダクトBを取り付けていきます。
台車は分解洗浄して塗り直します。
クロスシートはエンドウ製の物を使います。
2017-10-24 :
国鉄・JR
:
コメント : 0
:
トラックバック : 0
Pagetop
113系1000番台非ATC車その10
KSモデル製の車側方向幕Hゴムを取り付け。
ここの窓上に一旦ハンダ付け
開口してHゴムに沿ってヤスリがけます。行き先幕の出来上がり。
ブリキ製の車体にも配管を取り付け。
こちらは0番台なので屋根上にヒューズがありません。
連結面の近代化。現代の製品に取り替えます。
スカートの形状も整えます。
真鍮端材からトイレをつくります。
あき
・
使用中
の窓も再現したつもりです。
2017-10-18 :
国鉄・JR
:
コメント : 2
:
トラックバック : 0
Pagetop
113系1000番台非ATC車その9
やっと配管まで来ました。
クーラーの配管
とりあえず真鍮車体は組みあがりです。
モハ112-1033パンタ側今回はパンタ引きひも部分まで製作取り付け。
2017-10-11 :
国鉄・JR
:
コメント : 0
:
トラックバック : 0
Pagetop
113系1000番台非ATC車その8
屋根上の配管支え用の穴を開けていきます。
配管支え各種を使っていきます。
113系初期型でも1000番台ならではのヒューズ箱
私の配管の作風は太めの0.7mmを使います。
2017-10-04 :
国鉄・JR
:
コメント : 0
:
トラックバック : 0
Pagetop
ホーム
Pagetop
プロフィール
Author:マーボー堂
ようこそいらっしゃいました。
暇さえあれば模型を製作しております。
最新記事
タキ8100その⑤ (03/19)
屏風ヶ浦 (03/11)
下総國一之宮 香取神宮 (03/11)
息栖神社 (03/11)
常陸国一之宮 鹿島神宮 (03/11)
最新コメント
マーボー堂:休日おでかけパスでぐるっと (02/27)
京急押入線:休日おでかけパスでぐるっと (02/20)
マーボー堂:休日おでかけパスでぐるっと (02/16)
ヘッポコ出戻りモデラー:休日おでかけパスでぐるっと (02/15)
マーボー堂:21世紀センター・日野オートプラザ (02/13)
ヘッポコ出戻りモデラー:21世紀センター・日野オートプラザ (02/07)
マーボー堂:公団住宅B-7完成 (01/15)
最新トラックバック
ケノーベル エージェント:ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/30 09:14) (09/30)
月別アーカイブ
2024/03 (6)
2024/02 (4)
2024/01 (3)
2023/12 (3)
2023/11 (7)
2023/10 (6)
2023/09 (5)
2023/08 (11)
2023/07 (7)
2023/06 (2)
2023/05 (2)
2023/04 (5)
2023/03 (14)
2023/02 (7)
2023/01 (12)
2022/12 (9)
2022/11 (5)
2022/10 (7)
2022/09 (6)
2022/08 (7)
2022/07 (17)
2022/06 (6)
2022/05 (5)
2022/04 (5)
2022/03 (9)
2022/02 (8)
2022/01 (12)
2021/12 (5)
2021/11 (4)
2021/10 (5)
2021/09 (10)
2021/08 (3)
2021/07 (5)
2021/06 (11)
2021/05 (7)
2021/04 (4)
2021/03 (12)
2021/02 (4)
2021/01 (10)
2020/12 (4)
2020/11 (1)
2020/10 (4)
2020/08 (6)
2020/07 (6)
2020/06 (5)
2020/05 (7)
2020/04 (6)
2020/03 (10)
2020/02 (10)
2020/01 (8)
2019/12 (5)
2019/11 (5)
2019/10 (9)
2019/09 (9)
2019/08 (10)
2019/07 (9)
2019/06 (14)
2019/05 (6)
2019/04 (8)
2019/03 (4)
2019/02 (9)
2019/01 (6)
2018/12 (9)
2018/11 (8)
2018/10 (12)
2018/09 (5)
2018/08 (10)
2018/07 (9)
2018/06 (7)
2018/05 (9)
2018/04 (7)
2018/03 (8)
2018/02 (15)
2018/01 (10)
2017/12 (13)
2017/11 (6)
2017/10 (5)
2017/09 (10)
2017/08 (7)
2017/07 (9)
2017/06 (4)
2017/05 (6)
2017/04 (5)
2017/03 (12)
2017/02 (4)
2017/01 (7)
2016/12 (7)
2016/11 (7)
2016/10 (9)
2016/09 (21)
2016/08 (7)
2016/07 (7)
2016/06 (10)
2016/05 (6)
2016/04 (16)
2016/03 (8)
2016/02 (7)
2016/01 (12)
2015/12 (11)
2015/11 (5)
2015/10 (5)
2015/09 (13)
2015/08 (11)
2015/07 (12)
2015/06 (8)
2015/05 (12)
2015/04 (16)
2015/03 (3)
2015/02 (7)
2015/01 (4)
2014/12 (10)
2014/11 (5)
2014/10 (11)
2014/09 (14)
2014/08 (17)
2014/07 (13)
2014/06 (11)
2014/05 (5)
2014/04 (8)
2014/03 (6)
2014/02 (8)
2014/01 (7)
2013/12 (1)
2013/11 (3)
2013/10 (6)
2013/09 (5)
2013/08 (4)
2013/07 (6)
2013/06 (12)
2013/05 (11)
2013/04 (8)
2013/03 (7)
2013/02 (4)
2013/01 (4)
2012/12 (4)
2012/11 (5)
2012/10 (3)
2012/09 (7)
2012/08 (3)
2012/07 (5)
2012/06 (5)
2012/05 (6)
2012/04 (5)
2012/03 (4)
2012/02 (6)
2012/01 (6)
2011/12 (2)
2011/11 (5)
2011/10 (4)
2011/09 (4)
2011/08 (4)
2011/07 (3)
2011/06 (5)
2011/05 (5)
2011/04 (4)
2011/03 (1)
2011/02 (3)
2011/01 (4)
2010/12 (3)
2010/11 (4)
2010/10 (1)
2010/09 (3)
2010/08 (2)
2010/07 (1)
2010/06 (1)
2010/05 (4)
2010/04 (4)
2010/03 (7)
2010/02 (2)
2010/01 (7)
2009/12 (1)
2009/11 (3)
2009/10 (5)
2009/09 (3)
2009/08 (6)
2009/07 (10)
2009/06 (8)
2009/05 (4)
2009/04 (7)
2009/03 (7)
カテゴリ
未分類 (10)
京浜急行 (261)
┣
実車資料 (11)
┗
京急電車の歴史 (15)
福井鉄道 (44)
東急 (167)
江ノ電 (33)
貨物 (81)
┗
実物資料 (14)
国鉄・JR (211)
┗
実車資料 (25)
その他の電車 (113)
お出かけ (119)
地面 (49)
実車資料(私鉄) (10)
博物館・保存車 (7)
バス (62)
クルマ (5)
飛行機 (19)
戦車・装甲車など (16)
一宮参拝 (27)
検索フォーム
RSSリンクの表示
最近記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS
リンク
ヘッポコ出戻りモデラーの備忘録
京急押入線
管理画面
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
この人とブロともになる
QRコード