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185系特急踊り子8号乗車記録

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ラーメン屋さんの行列に時間を取られ駅まで大急ぎで向かいまして駅などの画像は撮れず(^_^;)


小田原~国府津山側


平塚貨物~平塚付近

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茅ヶ崎にて昼寝中の215系


保土ヶ谷~横浜到着

もう一回くらい185系乗って旅気分を味わいたいものです。
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東海バス

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改札口を出ました。

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修善寺駅

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東海バスターミナルにて乗車券を購入。
普段はよその土地では路線バス等滅多に乗らないですが駅に向かうバスなら見知らぬ終点で下ろされる訳では無いので安心して乗れます(笑)


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後退してバス乗り場にバスがやって来ます。

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伊東駅行きがやってきました。

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私を含め5人が乗車。車窓は寂しくなっていきます。


東海バスの社員による取次サービス放送。ご近所の社員さんが回数券等を買って来てくれるようです。

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乗客が居なくなってしまいましたので車内から撮影

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バスは森の中の曲がりくねった道をグイグイ進んで行きます。


狭い峠道

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無事に伊東駅に到着。駅付近の福々亭さんにてワンタン醤油ラーメンを頂きました。
修善寺駅~伊東駅の路線バスは狭い峠道を通り冷川峠を超えると伊東の街が眼下に広がり見所がある路線でした。

185系特急踊り子3号修善寺行きその2


電車は相模川を越えて平塚付近を走行

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熱海に到着。分割作業を拝見。トラロープが張られております。

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あんまり居座るのもアレなので211系を撮影。


電車は豪快な音を立てて丹那トンネルを走行。

三島駅付近は前回のブログを参考にしてください。

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修善寺駅到着

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伊豆箱根鉄道駿豆線3000系

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3000系車内

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3000系運転席

京急1000形1173・1178その7

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TS811を造るにあたって日光モデルさんのTS804のココだけ使います。

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TH800とTS804の掛け合わせです。

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裏に補強プラ材を充ててTS811の完成

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アンテナの形を整えモニターに接着しました。クーラーのバリも取りました。

185系特急踊り子3号修善寺行きその1

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大船駅にやって来ました。

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来た電車はとりあえず撮影。

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話題のE235系スカ色

今回は以前乗った踊り子号の修善寺編成にまた乗ります。
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先客が多かったので過去画像で(大船駅進入イメージ)


少し熱海寄りで動画を撮影。今回は動画メインでお送りします。


大船駅発車~鎌倉車両センター付近海側

京急1000形1173・1178その6

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アングルを取り付けていきます。

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説明書によるとアングル取り付け深さは2.5mm

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アングル取り付け治具の取り付け深さ調整板を2.5mmにセット



仮止めしていきます。

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アングル取り付けが終わりました。

京急1000形1173・1178その5

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雨樋を造って行きます。0.5mm真鍮線

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ヤットコで折り曲げ


治具を使い取り付けです。


車端側

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という訳で2両の雨樋取り付け完了。

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パネルライト押えの取り付け。

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クーラー取り付け穴や配管止め穴に干渉しないように取り付けます。

京急1000形1173・1178その4

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ライトケースがまっすぐ前を向いて離れ目状態にならない様に取り付け穴を削ります。

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これらの部品を取り付けていきます。

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方向幕から取り付け。


アンチクライマを取り付け


ライトケースの取り付け。

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前面の組立てが完成しました。

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前面の取り付けが終了。

京急1000形1173・1178その3

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乗務員室ドア

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取り付けていきます。

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妻板取り付けに際して接合面をプライヤーを使い整えます。


妻面取り付け。

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二両の妻面取り付けが終わりました。

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幌枠の取り付けが終わりました。

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次回は前面の組立と取り付けです。

続きを読む

京急1000形1173・1178その2

旧年中は当ブログをご覧くださった方々並びに関わって下さった方々ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

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ロストワックスの部品にワイヤーブラシをかけていきます。

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これをしないとハンダが付きにくいです。

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車体を取り出し。

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ドアを取り付けていきます。


今年は動画で製作の風景もちょっと紹介していこうと思います。


片側三枚取り付け。

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客ドアの取り付けが終わりました。
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マーボー堂

Author:マーボー堂
ようこそいらっしゃいました。
暇さえあれば模型を製作しております。

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