FC2ブログ

初活動。上毛電鉄編。

明けましておめでとうございます。
今年も駄文にお付き合い願います。

早朝強風により電車が今朝止まらないか心配しましたが風も納まり

きいでんさんと合流し何とかラインに乗り無事群馬県に。

上毛電鉄のイベントにお出かけです。たまたまデハ101の臨時が来るとのことで待つこと約30分。
CIMG0766.jpg


茶色い電車がやってきまして早速乗車。
床油の臭い、白熱灯、釣りかけ音など良い感じ。CIMG0767.jpg



車庫のある大胡まで乗車。

車庫では元東急のデキ3021と貨車もいました。
1380460076_8.jpg1380460076_76.jpgCIMG0768.jpg




デキを間近で見るのは初めて。動くの見るのも初めてでありました。
なかなか大き過ぎず小さ過ぎず良い感じでありますな。

車庫の方も今後の地面製作に使えそうなのでパシャパシャ撮って帰りましたとさ。

帰りの高崎線上野行きグリーン車は籠原辺りで満席でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
きゃーっ!デキがテキとつながってる!貨車とくっつくなら行きたかった!
長津田にいた頃より我々には見る機会が増えていい環境になりましたね。

しかし、師匠が湘南新宿のG車とは新年早々縁起がいいなぁ(^^)

>モデラーさま
今年もよろしくお願いします。

この日前橋付近は曇りで寒かったですよ。
あの貨車は七光台から持ってきて綺麗にしたものらしいですね。
小さくて可愛い貨車でした。

売店に焼きそばを買いに行き食べている隙にデキが移動してしまい
間近で動いている姿は見られませんでした。

高崎行くなら湘南新宿ラインしか電車ないですからね。

その節はお疲れ様でございました。

デハ101の室内灯は、わざわざ蛍光灯から復元したそうです。
また車内の壁もペンキをはがしてニス塗りに戻したんだとか。
デハ101は貨物けん引の役目もあったため、ギア比を変えてあります。
貨物けん引の関係だと思いますが、デハ104と101ではエアホースの配置が異なっています。
この日は貨車の「て」に車体表記がありませんでしたが、これから表記を入れていくみたいです。
今度行く機会があれば焼きそばは二の次でカラスちゃんを動く姿をしっかりと見なければいけません。でも焼きそばうまかった。
蛇足ながら、うちの親父はカラスちゃんの運転室のペンキを塗り替えているとき、シンナーにやられ酔ってしまったそうです。
わはは。
カラスちゃんを見に行ったことを親父に報告したら「俺も見たかった」と嘆いておりましたとさ。

No title

>きいでんさん
先日は声をかけてくれてありがとうございました。
寒かったですが貴重な体験でした。

デハの車内はいろいろと手を加えてあるようでしたね。
車庫に居らした社長さんもお客様をお乗せするのだから
きちんと整備したものを出さないとをおっしゃっていたのが印象的でしたね。

今度はデキが動いているところは間近で見ましょうね。
プロフィール

マーボー堂

Author:マーボー堂
ようこそいらっしゃいました。
暇さえあれば模型を製作しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード