FC2ブログ

ナシ20完成

CIMG7758.jpg
仕切り、フィギュア、テーブルを組込み完成です。

CIMG7760.jpg
調理室にはコックさんが出来上がった料理を仕切りから客室側へ差し出してます。

CIMG7759.jpg
右の人はフライパンをふるってます。

CIMG7762.jpg
賑わってます。

CIMG7766.jpg
この場所は電話室と呼ばれる部屋です。京都の博物館にあるナシは後期型なのでこの部屋はありません。

CIMG7765.jpg

CIMG7769.jpg


CIMG7763.jpg
一番左側は待合室兼食堂車従業員休憩所だそうです。

CIMG7764.jpg
反対側

CIMG7768.jpg
テーブルに一輪挿しのバラ、調味料やメニューを置きたいところですが
いつまでたっても完成しなくなるのでこのへんで完成といたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フィギュアがいい感じを演出していますね。

 はじめまして、こんばんは。私も20系客車は所有しており、食堂車も含まれています。ところが私の分では(金属製モデルで古いせいか)、調理室の窓には白色無透明のプラスチックが使われているので、マーボー堂様のようなコックさんを見せる演出ができないのです。テーブルエリアに定員の半分ほどのフィギュアを搭載して、小さなレイアウトを走っています。(牽引機はEDタイプの自由形電気機関車あるいはKATOのEF510(1-314)です。)

>テーブルに一輪挿しのバラ、調味料やメニューを置きたいところですがいつまでたっても完成しなくなるのでこのへんで完成といたします。

そのお気持ち、本当によくわかります。実感がより出せますからね。でもいつかはご自身のペースで(着地点を見つけて)実現させてみたいものですね。

Re: フィギュアがいい感じを演出していますね。

>ひょうたん2号さま
はじめまして、コメントありがとうがざいます。
この20系客車も古い金属製モデルです、レストア前の調理室の窓は銀色に塗りつぶされてサッシ表現もありませんでした。
窓ガラスを取り替えサッシ表現を加えています。

>小さなレイアウトを走っています
やはり走らせてこそ鉄道模型ですね。いつかはレイアウトを造って走らせてみたいものです。
プロフィール

マーボー堂

Author:マーボー堂
ようこそいらっしゃいました。
暇さえあれば模型を製作しております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード